人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚しゃぶカレーを作ってみた。

豚しゃぶカレーを作ってみた。_d0396806_18372463.jpeg
豚しゃぶカレーを作ってみた。

シューイチで紹介していたのでレッツチャレンジ!
真似して、食材を買い作ってみる。
豚しゃぶカレーを作ってみた。_d0396806_18482860.jpeg

マイブームのオリーブオイル-ニンニクで、エノキのみじん切りを炒めて、
豚しゃぶカレーを作ってみた。_d0396806_18465151.jpeg

豚肉と炒め玉葱を投入。(本当はフライドオニオンをいれたかったけど売ってなかった泣)
豚しゃぶカレーを作ってみた。_d0396806_18474586.jpeg

そして、トマトジュースとケチャップ入れて少々煮込む。ここまででも美味しそうな匂い。
豚しゃぶカレーを作ってみた。_d0396806_18480598.jpeg

(風呂と洗濯の時間を利用して煮込み)

もう具がない感じでサラサラ
豚しゃぶカレーを作ってみた。_d0396806_18515486.jpeg

仕上げに残しておいたシャブ肉を入れ、シャブシャブ
豚しゃぶカレーを作ってみた。_d0396806_18522113.jpeg

目玉焼きの上(見えんけど)シャブ肉を置いてカレーをかければ、本日の豚しゃぶカレーの出来上がりです。
豚しゃぶカレーを作ってみた。_d0396806_18525065.jpeg

いただきます。

自分で言うものなんだが、上手い

今日も、自画自賛!

ごちそうさまでした。

#オトコメシ
#シューイチ
#カレー

《次回は...》
最近のルーって、結構小分けなんだ。
次回は、フライドオニオンを買って、少量で作ることにする。
(作った分数日カレーが続きそうだな)
豚しゃぶカレーを作ってみた。_d0396806_20255864.jpg


by alpha_yk2668 | 2021-06-20 19:05 | 自炊 | Comments(0)

北海道赴任(時代)に初めたblog。せっかくなので、単身赴任が終わっても備忘録として続けてます


by kobiki25